全72ページ

2017.05.20     カテゴリ:  釣り オニカサゴ 

   4月30日、オニカサゴやっと釣れた

御前崎の漁栄丸で出船。
漁栄丸は去年の5月以来、1年ぶり。

2017-4-30日の出

最近オニカサゴは全く不調だったが、今日は何とか大型のものを2匹釣ることができた。
2017-4-30オニカサゴ

オニカサゴ以外にも、エビスダイやメバルなど、いろいろ釣れて久しぶりにおかず十分・・・という感じになった。
やっと海も晴になったということか。


釣果
オニカサゴ 大2、小1、リリース多数
ウッカリカサゴ
アヤメカサゴ
トゴットメバル
エビスダイ
サバ

2017.05.20     カテゴリ:  釣り タイラバ 

   4月23日、久しぶりに釣りに出たが

いろいろあって、ひと月以上釣りに出ていなかった。
久しぶりに御前崎まで出かけた。

2017-4-23日の出

タイ釣りのはずだったが、釣れたのはカサゴだけ。
写真のウッカリカサゴは、1kgあった。


2017-4-23カサゴ

2017.05.20     カテゴリ:  未分類 

   3月12日、ボーズ

2017-3-12朝日

今日は釣りに出たはずなのだが、結果としては釣りではなかった。
海の景色を眺めただけで終わった。

しばらく釣りはお休みかな。

2017.05.20     カテゴリ:  釣り アジ 

   3月10日、アジとアマダイ

焼津港のともわ丸で出船。

小川港の朝。正面に富士山が見える絶好のロケーションだ。

2017-3-10朝

焼津港の、と書いたが、以前は焼津港から乗船していたのを、最近はいつも船を係留してある小川港から出ることがほとんどなのである。
2017-3-10ともわ丸

釣果
アジ 4
アマダイ 1
サバ 4  

2017.05.13     カテゴリ:  釣り タイラバ 

   3月5日、今年初めてのタイラバ

今年初めてのライラバ。
去年は11月20日が最後だったから、約4か月ぶりになる。

乗ったのは、御前崎の華丸。

遠くに富士山がかすんで見えるくらいの天気。

2017-3-5タイラバ

今日は何も釣れなかった。


プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR