カテゴリー 《 釣り アジ 》   全1ページ

2017.05.20     カテゴリ:  釣り アジ 

   3月10日、アジとアマダイ

焼津港のともわ丸で出船。

小川港の朝。正面に富士山が見える絶好のロケーションだ。

2017-3-10朝

焼津港の、と書いたが、以前は焼津港から乗船していたのを、最近はいつも船を係留してある小川港から出ることがほとんどなのである。
2017-3-10ともわ丸

釣果
アジ 4
アマダイ 1
サバ 4  

2017.04.29     カテゴリ:  釣り アジ 

   2月18日、ふたたびアジ釣り

4日の大漁に味をしめて、ふたたびアジ釣りにでかけた。
前回と同じく、吉田港の恵漁丸だ。

春が近づいて、すっきり晴れない日が増えてきた。

2017-2-18朝日

出船前に、燃料の補給。
2017-2-18アジ

前回ほどではなかったが、まあまあ釣れた。

釣果
アジ 17

2017.04.15     カテゴリ:  釣り アジ 

   2月4日、アジ釣り

タチウオが釣れなくなったので、恵漁丸ではアジ釣りを始めた。
早速乗ってきた。

今日の日の出。

2017-2-4日の出

開始は7時。
ほとんど入れ食いで、30-40cm以上あるいいアジがあがってくる。
マアジとアオアジは半々くらいだった。

富士山がきれい。

2017-2-4富士山

今日の釣果。
アジばかりだが、22匹になった。

2017-2-4アジ

2015.09.28     カテゴリ:  釣り アジ 

   9月27日、御前崎沖でアジ釣り

9月27日、御前崎沖でアジ釣り


アジ五目、ということで出船。乗ったのは、焼津港のともわ丸。
アジというので、コマセを使う釣りかと思ったが、そこはともわ丸、アジでもコマセを使わない釣りになった。
ポイントも、御前崎まで遠征。

2015-9-27道具

まずはアジ釣り。
まあまあ釣れた。大きいのも混じる。小さいのは釣れなかった。

2015-9-27アジ

後半はなんとアマダイ釣り。
さすがはともわ丸である。

釣れたのは、いい型のホウボウ。
美味しい魚だ。

2015-9-27ホウボウ

残念ながら、アマダイは小さいのしか釣れなかった。


プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR