カテゴリー 《 旅行 》   全1ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2016.11.13     カテゴリ:  旅行 

   11月3日、JDDWで神戸へ

学会出席のため、神戸へ。
新幹線で、お昼前に到着。

昼食は三宮駅前の菊水へ。

2016-11-3菊水

会場は、神戸国際展示場他。
2016-11-3神戸国際展示場
2016-11-3JDDW2016.jpg

宿泊は、少し離れた舞子のホテル。
夕暮れの明石海峡大橋。

2016-11-3明石海峡大橋

残念ここでカメラの電池切れ。
夕食は明石に出て、浦正寿司へ。
明日もう一日勉強して帰る。

2016.03.30     カテゴリ:  旅行 

   3月25日、真鶴にドライブ

3月25日、真鶴にドライブ


焼津に本格的に戻ってもうじき丸4年。
休日は釣りに行くことが多く、県内や近県の旅行はあまり行ってなかった。

今日は平日だが有休をとってあったので真鶴のうに清に行ってみることにした。

行きのルートは、東名高速沼津インターから伊豆縦貫道、熱海に出て、真鶴道路と走った。
真鶴市内でちょっと渋滞した以外は、快適なドライブ。

うに清には11時に着いた。
2階の眺めのいい席に案内される。

船盛の刺身。アワビ・サザエ・ウニ・イセエビ・アジのたたき。ヒラメの活き造り。

2016-3-25船盛
あと焼き物はブリ・エビ・サザエ。
イセエビの頭は味噌汁になった。
お通しはイカの塩辛。

どれも新鮮で、量もまあまあだったが、特別な感動はない。

お店を出たところで、キンメダイの干物を作っていた。
これは美味しそう。

2016-3-25キンメ


帰りは運転を交代。
箱根ターンパイクから伊豆縦貫道に出た。

ミツマタが満開。

2016-3-25ミツマタ


フキも咲いていた。
2016-3-25フキノトウ


ターンパイクから見えた熱海の海。初島はかすんでいる。
2016-3-25熱海の海


カメラ X-Pro1


プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


