全1ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.12.16     カテゴリ:  未分類 

   12月16日、ああ御前崎は今日も風だった

先週の日曜は、時化で船が出ず。
金曜日に夜釣りに行ったのだが、タチウオは細物ばかり。

前日Sさんに電話したら、朝港に集合して決めるとのことだった。

焼津はほとんど無風状態。期待して車を走らせた。
しかし、御前崎に近づくに釣れて風が強くなる。

地頭方港に着いたときには強風状態であった。

やっぱり船は出られず。

サワラ2

船長さんから、活きのいいサワラを安く譲ってもらった。
このサワラ3kgほど。

今夜は刺身で食べよう。

2012.12.16     カテゴリ:  未分類 

   12月14日、タチウオ夜釣り

金曜日だが仕事の後田子の浦港へ。
7時に海渡で出船。

昼間は穏やかな天気だったが、港を出ると結構吹いている。
10分ほどで富士川沖のポイントに到着。

15分ほどしてアタリあり。
タチウオ2
9時頃から、ほとんど入れ食い状態になる。

終盤ややあたりが遠のいた。

12時に納竿。

道具
サオ シマノ ライトゲームCI14 type73 MH200
リール シマノ 電動丸400C

仕掛け 8号2m 1本針、針はがまかつのファイバータチウオ2/0

釣果 タチウオ F2.5-3.5 32
大物は掛からなかった。

2012.12.12     カテゴリ:  未分類 

   12月9日、鳥羽へ

寒波襲来。連日海は大時化で、遊漁船もお休み。

で、鳥羽まで出かけた。
目当は漣の海老フライ。

6時半に出発。牧の原のSAで朝ごはん。
東名高速・伊勢湾岸道・東名阪・伊勢自動車道と走って、11時に鳥羽に到着。

漣。
漣2

名物の大海老フライ。
巨大な海老の開きが2匹。
menu4.jpg

伊勢えびの活き造りも頼んだが、写真を忘れた。

漣を出た後は、近くの鳥羽水族館へ。

イカ。
イカ2

タカアシガニ。今度戸田に食べに行こう。
タカアシガニ2

熱帯魚??
ヤッコ2

なぜかカピバラ。
カピバラ2

セイウチのショーが始まった。
セイウチのショー2
セイウチとおねえさん2

帰りは少し渋滞あり。7時に帰着。おつかれさまでした。

2012.12.03     カテゴリ:  未分類 

   12月2日、オニカサゴ惨敗

御前崎の漁栄丸で出船。

朝焼津を出たときには、おだやかな冬の朝という感じだったが、港に着くとさすがに御前崎結構風が吹いている。
船が港を出ると、波が高くなり揺れだした。

1時間以上かけて合の瀬に到着。波が高いのでスピードが出せないようだ。

ここではあたりなし。
移動。ポイントの名前聞いたけど忘れた。

最初の場所より、さらに風が強まり、波も高くなる。
あたりはあるのだが、波のせいではずれるものも多い。

結局釣果でず。
12時過ぎに早上がり。

釣果


プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


