全1ページ

2014.04.13     カテゴリ:  未分類 

   4月13日、七栄丸でアコウダイ

今日は福田港の七栄丸でアコウダイを釣りにでかけた。
5時半に集合、出船。
釣り場までは、1時間半以上走った。
遠州灘の沖合だが、どのへんなのだろう、もう陸地はまったく見えないところまで来た。
曇り空で寒い。
日が昇る。
2014-4-13日の出
第一投。あたりが多く、たくさんかかったかな、と思ったが、下の方の針はからんでもつれて、あがってきたのはアコウダイ一匹だけ。2014-4-13一投目
二投目には、大きいのがかかった。ゲボウのおまけつき。2014-4-13二投目
三投目はなし。
四投目は一匹だけ。
五投目も一匹だけ。
なんだか効率が悪いように感じてしまう


2014-4-13五投目

最終は六投目。潮が二枚潮で早くなり釣りにくい。小さなあたりがあったのであまり期待しないでいたのだが、また一匹あがった。

結局5匹あげて終了。どうどう竿頭である。

2014.04.13     カテゴリ:  未分類 

   4月12日、オニカサゴ

今日は久しぶりに御前崎の漁栄丸でオニカサゴ狙い。
漁栄丸は何度か予約はしていたのだが、そのたびに海が悪く、流れていた。
先週もダメ。
やっと出られた。
御前崎の海は、かほどに気難しいのだ。

光太郎と二人で乗船。
朝日が昇っていく。

2014-4-12日の出
凪もよく、釣り日和。
もちろん御前崎だから、多少の波は当たり前田のクラッカー。

2014-4-12御前崎
釣果だけいうと、まあまあ釣れた。
2014-4-12オニカサゴ

2014.04.06     カテゴリ:  未分類 

   4月5日、名古屋港水族館

アカムツ釣りの予定だったのだが、強風のため中止。
天気は良かったので名古屋港水族館へ出かけた。

2014-4-5レッドロブスター
まずは水族館の前にあるレストランで昼食。
ロブスターやタラバガニでワインを空けた。


2014-4-5水族館
いよいよ水族館へ。

2014-4-5タカアシガニ
タカアシガニ

2014-4-5シャコガイ
シャコガイ

動きのあるものはうまく撮れないので割愛。

最後にお決まりのイルカショウ。


2014-4-5イルカ2

スタンドの通路には、エサを求めてハトがうろうろ。

2014-4-5ハト

最後にジャンプが決まってお開き。
2014-4-5イルカ

2014.04.01     カテゴリ:  未分類 

   3月30日、運転免許の書き換え

免許の書き換えで、大雨の中、静岡の中部運転免許センターへ。

受付。
2014-3-30免許センター1
2014-3-30免許センター2
写真を撮った後、違反者講習2時間。
2014-3-30講習
免許取った時は普通免許だったのだが、いつの間にか中型(8t未満)になっていた。
2014-3-30免許証


プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR