全1ページ

2014.10.20     カテゴリ:  未分類 

   10月19日、タイラバ不発

10月19日、タイラバ不発

2014-10-19朝焼け
出船前の、御前崎港の朝焼け。美しい。

ライラバで出かけたが、タイヤキサイズの小鯛のみ。
不発であった。残念。
まだまだ研究の余地がある。


釣果
小鯛 2
アヤメカサゴ 4
タマガシラ 1

2014.10.20     カテゴリ:  未分類 

   10月18日、三保沖のヒラメ

10月18日、三保沖のヒラメ

先週に引き続き、ヒラメ釣り。
今日は、前から予約してあった、由比港の龍神丸に乗船。

5時半に集合。
船にイワシを積み込むところ。
船長は、荷台の上。

2014-10-18龍神丸
予報では、高気圧に覆われ、穏やかな釣り日和のはずだったが、期待に反して、風が強く空気は冷たい。
由比沖のポイントで開始した。
ここでは、中型を1枚あげた。

しばらくして、三保沖に移動。
ここでは、小型を1枚あげただけ。
あたりが少なかった。
3キロくらいの大物を上げた人もいた。

2014-10-18ヒラメ
結局、ヒラメ2枚で終了。
寒かった。

帰りは、焼津インターの近くのラーメンショップに寄る。
焼津近辺のラーメンショップのなかでは、ここはとびぬけて美味しい。
値段もラーメン480円で格安。お勧めです。

2014-10-18ラーメン

2014.10.11     カテゴリ:  未分類 

   10月11日、沼津でヒラメ釣り

10月11日、沼津でヒラメ釣り

先週、先々週と2週続けて台風などの影響で船が出なかった。
この3連休も、猛烈な台風19号のせいで、いつもの船はみな足止め状態。
しかしそれではつまらないので、久しぶりに沼津まで遠征してきた。

乗った船は、静浦の幸松丸。

2014-10-11幸松丸
ピンクの内装がかわいい。
船長さんは、かわいいというイメージとは、ちょっとかけ離れた印象の方。

出船前に、活きたイワシを船に積み込む。


2014-10-11イワシ

台風はだいぶ近づいているのだが、沼津まで来るとさすがにまだその影響は感じない。
泳がせ釣りにはいい凪。

しかし魚は食欲ないのか、さっぱり。
初めのうちは、エソが少しかかる程度。

9時過ぎになって、やっとあたり。
マハタだった。
その後、本命のヒラメが2匹続く。

で、今日の釣りはこれで終わり。
12時に納竿。

帰りはラーメンくろがねに寄った。

2014-10-11ラーメン


今日の釣果。
2014-10-11釣果

2014.10.11     カテゴリ:  未分類 

   9月21日、底物釣り

9月21日、底物釣り

ともわ丸で底物釣りに。
2014-9-21富士山
朝方、富士山がきれいに見えるようになってきた。

釣りの方は、不調だった。

2014.10.11     カテゴリ:  未分類 

   9月20日、タチウオ復活

9月20日、タチウオ復活

吉田港の恵漁丸でタチウオ釣り。
しばらくタチウオは不調だったのだが、あたりが増えてきて、復活してきた。
もう少し。

吉田沖。船の数も増えた。


2014-9-20タチウオ


プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR