--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.10.14     カテゴリ:  未分類 

   10月13日、福田沖で泳がせ

東京から帰って、今日明日は釣り。
まず本日は、福田港七栄丸に乗船し、泳がせ釣り。

5時に集合し、まだ薄暗いうちに出船。
泳がせのエサは、生きたコアジ(ゼンゴ)。
まずエサ釣り。
すぐに泳がせに適当な大きさのアジが釣れた。

アジを30匹ほど確保したところで、移動。
水深30m程のポイントで開始。

あたらない。

また移動。
今度は10-15m程度の浅いところでヒラメ狙い。
昨日はダメだったようだが、今日は結構調子よく、釣れだした。

2013-10-13ヒラメ
3匹も釣れた。
型は小さめ。

移動して、また少し深いところへ。
今度はカンパチ狙い。

2013-10-13福田沖

釣れない。
また移動して、漁礁のあるところへ。

着底と同時に、強い引き。
青物かな、と思いながらあげたのは、ハマチだった。

最後のほうで、もっと大きなあたりもあったのだが、残念あと8mのところまで上げて逃げられた。

道具
サオ グラスワンピース 2.5m 100号
リール シマノ フォースマスター3000

仕掛け
サビキはハリス0.8号、ハゲ皮
泳がせはハリスナイロン10号、針はがまかつちぬ8号

釣果
ヒラメ 36-48cm 3
ハマチ 63cm 1
イサキ 2
コアジ 30くらい

2013-10-13釣果








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


