2013.11.03     カテゴリ:  未分類 

   11月2日、福田沖でヒラメ釣り

2013-11-2釣果


今日は福田港、七栄丸で出船。
前回ヒラメを3匹も釣ったので、うれしくなってまたこの船に乗った。

6時過ぎに出船。
浜岡原発の近くまで走り、エサのコアジ釣り。
今回は、初めなかなか釣れなかったが、最後は適当な大きさのコアジ30匹以上を確保した。

まず水深20m程度の浅いところで。
釣れない。
あたりがない。

深いところへ移動。水深60m前後。
やっぱり釣れない。

漁礁のところに移動。
あたりあり。青物のあたりのようだが、あまりひかない。
上がってきたのは50cmほどのヤズ(イナダ)

その後もあたりが続かない。
ほかの人には、小さなカンパチやハタがたまに当たる程度。

もうそろそろお昼近くになって、本命のヒラメが。それも、2本出していた竿に、同時に来た。
50cmオーバーの食べごろのサイズ。

これで一挙に挽回、うれしくなった。
釣れない釣りはつまらないので。

最後にもう1匹ヒラメを追加して終了。

道具
竿 グラスワンピース2.5m、ダイワ ゴウイン落とし込み
リール シマノ電動丸3000イカスペシャル、フォースマスター3000
仕掛け 
胴付泳がせ仕掛け
ハリスはナイロン10号、針はがまかつちぬ鈎9号黒

釣果
ヒラメ 44-54cm 3
マハタ 40cm 1
ヤズ 50cm 1








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR