2013.12.01     カテゴリ:  未分類 

   12月1日、石花海のヤリイカ釣り

2013-12-1富士山

ひさしぶりにSさんと釣り。地頭方の海宝丸に乗り、石花海のヤリイカ釣りに。
今年はヤリイカの当たり年で、連日好漁が続いているため、今日もたくさんの船が来ていた。
晴天で富士山がきれい。

海は、予報に反して、凪が悪く、結構な波と風。
繊細なヤリイカのあたりが取りにくい状況だった。

7時に釣りを開始。
イカはポツリポツリと乗るが、なかなか数が増えない。
ミヨシにすわったため、揺れること揺れること!!

12時過ぎになって、俄然好調入れ乗りになった。
しかし時すでに遅し。13時でタイムアウト釣りは終了。

道具
サオ カーボン2.15m
リール シマノ電動丸1000ヤリイカスペシャル
仕掛け
ダイヤエース針がよく乗った。11cm、ダブルカンナ

釣果 ヤリイカ 25 
あとで計測したら、6.8kgあった。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR