--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.12.22     カテゴリ:  未分類 

   12月22日、タチウオ釣りは早起きで

御前崎から、オニカサゴ釣りにでかける予定だったが、風が強くて中止。
焼津港の貴政丸に電話してみたら、タチウオに出るとのことで、参加させてもらった。

1時に起床。
タチウオ釣りには、早起きが必要。
2時過ぎに家を出て、港に着いたのは2時半頃。貴政丸は、わが家から2番目に近い船宿なのだ。
3時の集合だったが、もうすでに数人が集まっていた。

荷物を積んで、3時過ぎに出港。
ポイントは焼津前なので、10分も走らないで到着。

さっそく開始するが、しばらくあたりなし。
4時ころからぽつぽつあたりあり。
上がってくる太刀魚は細かった。

10本ほどあげた。

若船長の貴政くんが、いろいろ世話をしてくれる。
釣りの間中、ずっと話をしている。

朝焼けの富士山が美しい。
2013-12-22富士山

明るくなってくると、あたりはぴたりとやんでしまった。
いつもの夜明け前の入れ食いタイムは無し。

用宗前まで移動したがダメ。
9時ころに大崩の前あたりに移動し、ここでは水深130mであたりだした。
また10本ほどあげた。

10時過ぎにはまたあたらなくなり、11時に納竿。
終日海は穏やか・風も静かで、いい釣り日和だった。
御前崎と焼津前、そんなに離れていないのだが、気象条件は全然異なる。

道具
サオ ゴクスペ 60号2.5mグラスワンビース
リール シマノ電動丸600マダイスペシャル
仕掛け
夜は、
ハリス フロロ8号2m、針オーナーサーベルフックGB1/0
明るくなってからは
ハリス ナイロン16号2.5m、針はカツイチ5/0
釣果
タチウオ F2-3.5 19匹
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。