--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.01.06     カテゴリ:  未分類 

   1月3-5日、新年はボーズから

1月3日、今年の初釣り。
昨年末凪が悪く御前崎に行けなかった。
今日はやっと出船できそうになり、Sさんと出かけた。

泳がせでハタ釣りである。

6時過ぎに出船。
薄明るくなったころから、エサのアジ釣り。型は小さいが、よく釣れる。
100匹ほど確保して、泳がせに移動。

もうすでに数隻が集まっている。
しかし・・・あたらない。

ポイントを移動して探してくれるのだが、前あたりすらない状態だ。

結局ボーズ。
お土産にサワラをもらって帰った、
エサのコアジもだいぶ余ったので持って帰った。




1月4日、最近大井川前でアカムツが好調、とのことだったので出かけた。

ポイントに到着、第一投。
ほどなく大きなあたりあり。
アカムツ???
途中強い引きを見せながらあがってきたのは、大きなアナゴだった。

悪い予感。

富士山は薄靄の中きれいに見える。
2014-1-4富士山

大井川前は、この日はきわめて不調で、ポイントを大きく移動。
三保前に。

まわりはぽつぽつ上がるが、自分にはあたりなし。
一回だけ、小さなあたりを合わせたら、ドンコだった。

結局本命ボーズで時間切れ。




1月5日、昨年から予約していた喜久丸でオニカサゴ釣り。
6時に出船。石花海に。

凪もよく、釣り日和。

しかし今日もあたらない。
隣の人は大型のを続けて上げている。

どうもタナを間違えていたようだった。
底の潮が速く、海底ぎりぎりにキープしないとオニカサゴのタナにエサが行かないのだ。

タナを修正してからは、上がるようになった。

道具
サオ ダイワ極鋭ギア30-240
リール シマノ フォースマスター1000H
仕掛け
ハリス8号3本針、錘は100号

釣果
オニカサゴ 30-40cm 3
ユメカサゴ 1



新年の釣り開始はどうも不調だった。
なんとかこの不調を取り返すべく、釣り方・釣り物の選択など研究を続けよう。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


