2014.02.24     カテゴリ:  未分類 

   2月23日、福田沖イサキ釣り

福田港の七栄丸で出船。
2014-2-23七栄丸


凪はいいのだが、曇り空で、昨日より寒い一日だった。

タナの指示30mで第一投。
ほどなくあたりあり、型のいいイサキがダブルでかかってきた。

その後も2匹追加し、今日もいい調子と感じていたのだが・・・
あとが続かない。


2014-2-23釣果


ポイントをいろいろ変えるのだが、魚探には反応あるらしいのだが釣れない。

45cmの大アジを追加。
その後も思い出したようにあたりがあり、イサキ11匹になったところで、レンコダイ狙いに移動。

レンコダイはもっと厳しかった。
11時ころから開始したが、まったくあたりなし。

12度半頃になって、ようやくあたりだしたが、小さいものが多かった。


帰りはあじ助でラーメンを食べて帰った。

道具
サオ シマノ シーマイティ64 30-300、シーマイティディノ 50-225
リール シマノ 電動丸600マダイスペシャル、電動丸600H

イサキの針には、がまかつの玄人アジ12号を使用。軽くて、口切れしにくいいい針と思えた。

釣果
イサキ 11
アジ 20-45cm 2
レンコダイ 5
ムシガレイ 2
アマダイ 1
カイワリ 1








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR