2014.03.02     カテゴリ:  未分類 

   3月1日、やっとアジ釣りに出られた

今日は吉田港の恵漁丸でアジ釣りに。
実は今年になって2回アジ釣りで予約していたのだが天気が悪くて中止になった。

曇り空だが、凪はよく、暖かな日だった。

2014-3-1アジ釣り


朝一からまずまず釣れたのだが、知らずに大きなミスをしていた。
青アジばかり釣れると思っていたのだが、タナが高すぎたのだ。

真アジを釣るためには、仕掛けを底ギリギリに這わさなければならない。
すなわち、底をとったら錘を海底から2-3m上げたところで待つ。

それでも、青アジはそこそこに釣れた。
ヘダイやカイワリも混じった。

2014-3-1アジ


10時ころから釣れなくなったが、11時半頃になってまた釣れだした。
12時半に納竿。
楽しめた。

道具
サオ ゴクスペ2.5m60号グラスワンピース
リール シマノ電動丸600マダイスペシャル

仕掛け
ハリス4号4.5m
針玄人アジ12号、3本針

釣果
アジ 20-30cm 27
カイワリ 1
ヘダイ 2
カサゴ 1

2014-3-1釣果








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR