2014.03.26     カテゴリ:  未分類 

   3月24日、福田沖でアコウダイ

今日明日は平日だが、旅行に行くつもりで有休をとってあった。
都合で旅行の日程がずれたので、釣りになった。

福田港の大寿丸でアコウダイを釣りにでかけた。

大寿丸のアコウダイ釣りはライトタックル、7本針でする。おもりは400号。
同じ仕掛けを使いまわしでできるので、準備も簡単。

エサはイカ。船長から味の素で絞めてくるといい、と言われていたのでそうしてみた。

リールもライトタックル向けにダイワの1000番を選んだ。PE8号を1000m巻いてある。
竿はゴクスペの1.8m。

2014-3-24道具

こんな感じである。

釣りの方はどうかというと、今日は調子が悪かった。潮が動かない。
こんな日は、外道のあたりが多くなる。

サメ、オキギス、ヌタウナギ・・・敬遠したい外道が多かった。
ゲボウ(トウジン)は美味しいのでお持ち帰り。

2014-3-24くーらー

ちょっとグロテスクな外見だが、食味は良好。
この後、メヌケspを3匹一荷で釣った。

2014-3-24釣果








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR