--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.05.20     カテゴリ:  未分類 

   5月18日、御前崎沖

Sさんと久しぶりに地頭方の海宝丸で出かけた。
狙いは、旬のイサキと、タイ。

2014-5-18富士山

朝方、富士山がきれい。
海は凪。

6時に釣り開始。
しかし今日はあたりが少ない。あっても単発が多かった。
魚探には、入れ食いになりそうなほど魚影は濃いらしいが口を使わない。
初め12mのマダイの仕掛けで釣っていたのだが、食いが悪いので6mの3本針のイサキの仕掛けに変えた。

それでも釣果は10匹は越えたので、10時前にはもとの12mの仕掛けに戻した。
しばらくして、やっと大きなあたりがあった。
ドラッグを1kgの設定にしていたので、どんどん出されて上がってこない。
少し締めてやっと上がってきた。

大きなメダイだった。

2014-5-18メダイ

道具
サオ ゴクスペ 2.5mグラスワンピース
リール シマノ電動丸1000ヤリイカスペシャル
仕掛け
片テンビン吹流し。
マダイの仕掛けは6号7m+4号5m、針はがまかつ真鯛王10号
イサキの仕掛けは5号6m3本針、針はタイガー針伊勢尼12号
こんな感じ
2014-5-18.jpg
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。