--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.05.26     カテゴリ:  未分類 

   5月24日、福田沖アカムツ

1か月ぶりに大寿丸でアカムツ釣りにでかけた。
前回は、小ぶりではあったが、アカムツ釣りとしては自己記録の7匹も釣れて満足だった。
今日はどうなるか。

2014-5-24大寿丸
小型の遊漁船で、アカムツ釣りの時は6人が定員。
船長さんは自分の会社があり、現在は息子さんに任せている。
遊漁船は趣味半分?でもないようだがほかの船長とは一味違う。

5時半に出船。15分ほどでポイントに。
今日は前回に比べてあたりが少なく、なかなか釣れない。

8時前頃になって、やっと大きなあたりがあり、40cmのアカムツとスミヤキがダブルで上がってきた。
スミヤキはリリース。

その直後にもう一度あたり。30cmのアカムツがあがってきた。

その後あたりなく、ポイントを移動。
2014-5-24海
遠くに海岸の風力発電や、浜松の街が見える。天竜沖あたりまで来ているようだ。

このあとドンコを釣ったが、アカムツは無し。結局今日は2匹で終わった。

道具
サオ ダイワ ゴウイン青物235M
リール シマノ電動丸3000イカスペシャル
仕掛け
吹き流し5号4.5m、針はガマカツの極ムツ17号に赤いモールをつけた自作品。
エサはホタルイカによく来た。

2014-5-24仕掛け








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


