2014.08.20     カテゴリ:  未分類 

   お盆は釣り三昧

8月3日の釣行の時、右目の飛蚊症に気が付いた。
目の前を、黒っぽいごみのようなものが漂う感じ。

8月9日、検査のために眼科を受診。
大住眼科。
ここの先生は、幼馴染。
小さい頃家が近所でよく遊んでいた。

結果は、後部硝子体剥離と診断された。
とりあえず経過観察でいいとのこと。
ありがとう、よしこちゃん。

8月15日、御前崎華丸でタイラバ。
2匹しか釣れなかった。

8月16日、福田港大寿丸でアカムツ。
3匹しか釣れなかった。
後半、何か得体のしれない巨大魚に道糸のPEを切られた。
200mほど出したところで切られたので使い物にならず、リールを交換。
そしたらまた切られた。
船中みな同じような状況で釣りにならず早上がり。
PE巻きなおさなくては。痛い出費だ。

8月17日、地頭方海宝丸でカサゴ釣り。
Sさんと。
この日は絶好調。
初め浅いところでは、大きなアヤメカサゴが入れ食い。
少し深くなってからは、キロオーバーのウッカリカサゴ(カンコ)も釣れた。
大きなオニカサゴも混じった。
途中でもうクーラー(50L)がいっぱいになって、あとは船長さんに進呈。

小さなカサゴは、ブイヤベースにしてもらい、美味しかった。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR