2014.08.25     カテゴリ:  未分類 

   8月24日、スルメイカ大漁

8月24日、スルメイカ大漁

昨日に続き、焼津港の貴政丸で出船。
3時に集合。
ポイントの大漁根まで2時間以上かけて走る。

6時に釣り開始なのだが、あいにく大雨で、船長は雨がやむまではどうせ釣れないから待とうと。

30分ほどで雨は上がり、釣り開始。
初めは18cmの直結仕掛け(ピッカピカ針)を使ってみたが、サバはほとんどいないとのことで、14cmのブランコ仕掛け(キラット針)に変更。
これでよく乗った。

2014-8-24富士山
夜明けの富士山。
本当はもっときれい。

1時の納竿までに、ちょうど40杯釣れた。
イカ釣りの時は、ほかの釣り人と絡んだりで、仕掛けの交換が多いのだが、今日は1組だけで交換せずすんだ。
イカの仕掛けは高価なのだ。

めんどくさいので、
船上干しはせず、帰ってからベランダで干した。

2014-8-24スルメイカ








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR