2014.09.14     カテゴリ:  未分類 

   9月6-7日、岡山に遠征、多度津沖のイイダコ

9月6-7日、岡山に遠征、多度津沖のイイダコ

去年に引き続き、多度津沖のイイダコ釣りにでかけた。
今年は潮まわりが悪く、土日は大潮、というめぐりあわせだが仕方ない、これだけは。

6日、3時半に出発。
渋滞もほとんどなく、9時半頃には児島に着いた。
釣り道具屋を除いて、焼津では手に入りにくいタイラバ用品を買ったりして時間をつぶす。

12時に出港。船は去年と同じ松本釣船2。


2014-9-6多度津沖
ポイントは多度津沖。この辺は、瀬戸内海でも交通の要所で、大型の船舶が多い。

釣果はいまひとつ。
やはり、潮が大きいのが影響している。
仕掛けがどんどん流されてしまう。引きずるようになったら釣れないので、入れなおす。
効率が悪いのだ。


2014-9-6仕掛け
仕掛けは、マルイカ用のスッテを使って作ったもの。
おもりはオタフクおもり、8号。

この日の釣果は、イイダコ106匹、マダコ1匹。

宿泊は児島のせとうち児島ホテル。
夕食もホテルのレストランで食べた。
帰港したころから本降りになった雨が、夜には大雨になって、夜景は見えず残念。


翌日は5時にチェックアウト。
天気は良くなっていたが、釣りの方は、昨日よりさらに調子が悪い。


2014-9-7釣船
2014-9-7島々

大雨で、濁った水が海に流されたのも影響しているようだった。
11時に納竿。この日の釣果はイイダコ69匹。

ベンツを飛ばして、焼津に帰ったのは5時過ぎだった。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR