2014.09.22     カテゴリ:  未分類 

   9月13日、華丸のタイラバで大物ゲット!!

9月13日、華丸のタイラバで大物ゲット!!

今日は、御前崎の華丸でタイラバ。
タイラバ釣行は1か月ぶりだ。


2014-9-13華丸
まだ暗い中、出船の準備。
2014-9-13船長
ポイントに到着。パラシュートアンカーを流しているところ。

鯛の機嫌は悪く、ずっとあたりなし。
たまにカサゴが来る程度。

キジハタが獲れたのは良かった。

お昼近くになって、後ろの人に、大物のあたり。
タイラバを見せてもらったら、ピンク色だった。
すかさず、ピンクのタイラバに変更。

その直後、ずしんとくる大きなあたり。
引き方からして、大物のマダイの感じだった。
ドラグが逆転して、なかなか上がってこない。
少し上がったと思うとまたのばされる。
そんなことを繰り返して、やっと大物があがってきた。

2014-9-13タイラバ2
84cm 6.4kgのマダイ。
自己新記録の大きさである。
なにより、タイラバで大物があがったことに感激。
こんな小さなリール、細い糸でも獲れるのだ。


2014-9-13記念写真
帰港後、記念写真。船長さんのホームページから借りました。

この日の道具は、
サオ ポイズンオーシャン
リール シマノ 炎月
タイラバ 紅牙 ピンク60g








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR