2014.09.22     カテゴリ:  未分類 

   9月15日、今季初のヒラメ釣りは好釣果

9月15日、今季初のヒラメ釣りは好釣果

13日に、由比沖のヒラメが解禁となった。
今日15日に由比港の龍神丸で出かけた。

エサの活きイワシを積んで、出船。

2014-9-15朝焼け
港を出ると、朝焼けが美しい。

arget="_blank">2014-9-15富士山
富士山もきれいに見えた。

2014-9-15久能沖
ポイントはどこかな、と思っていたら、30分以上も走って、久能沖まで来た。
海岸からすく近くの、こんな場所である。

釣り開始。
イワシをいけすからすくって、針に刺し、投下。
水深は10m前後の浅いところ。

初めはかなかなあたりなし。
どうも、イワシが小さいので、2本針にすると仕掛けが重くなりイワシの泳ぎが悪くなるようだ。

孫針を外して、1本針にするとすぐにあたりあり。
まずまずの大きさのヒラメがあがってきた。
これがこの日の最大で、50cm 1.33kgあった。


2015-9-15大政丸
大政丸。
朝は少し波が高かったが、終わるころにはべた凪となった。

その後も、小型のヒラメがぽつぽつ上がった。

1本針にして、あたりの数は船中で一番多い感じだったが、バラシも多かった。
10匹以上はばらした。


釣果 ヒラメ 35-50cm 5








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR