2012.03.05     カテゴリ:  未分類 

   3月1日、スルメイカ惨敗、アジはまあまあ

今日は松前港の某遊漁船で出かける予定だったのだが、前日確認の電話をしたところ、親族に不幸があり当日はお葬式で出せないとのことであった。

で、有休もとっていたので、急遽別の船を検索。
赤岡のちさと丸さんが一人空いてますとのことで、高知に行くことにした。

3時半に新居浜を出発。
5時半に出船。

まずは1時間あまり走って沖へ出て、スルメイカ。
これがまた、渋い。
水深230m前後のところを狙うので、電動リールといえども上げ下ろしに大変時間がかかる。

やっと1ハイあげた。同じポイントでサバも釣れるのだが、プラヅノにもサバはかかる。
ウルメイワシすらかかる。
しかしイカはかからない。

11時過ぎに近いところに戻り、今度はアジねらい。
サビキ仕掛けで、水深60m前後で行なった。

アジは、30cm前後のものがまあまあよく釣れた。

道具
サオ シマノ シーマイティビシアジ180
リール シマノ 電動丸1000s
仕掛け
イカ 快適イカ仕掛け 14cmダブルカンナ、6本仕掛け
アジ ハヤブサ ハリス3号、6本針、サビキの色はピンク

釣果
スルメイカ 1
アジ 20-32cm 31
ウルメイワシ 5
サバ多数 リリース
ムロアジ多数 リリース
サメ リリース

松前港の某遊漁船だが、どうも様子がおかしい。
翌日から、釣行予定表がかなり書き換えられていた。
あくまで想像だが、不幸は断る口実ではなかったのか。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR