2014.11.05     カテゴリ:  未分類 

   11月3日、タチウオ大漁のはずだったが

11月3日、タチウオ大漁のはずだったが

連休最終日は、ウタレのタチウオ。
ここのところタチウオは好調で、クーラーいっぱいとか釣果もにぎやか。

2時集合で、1時半に吉田港に到着。
強風で船が出られないのではと思ったが、全然大丈夫、とのこと。


2014-11-3恵漁丸
2014-11-3恵漁丸2
出船前、荷物を積み準備をしているところ。
船はいつもの恵漁丸だ。
ソニーの新しいカメラは、感度がいいのでフラッシュなしでも十分に写る。

ポイントに到着。釣りを開始。
結構風が強いが、まだ波はそれほど高くなかった。
暗いうちは、ポンポンと5匹ほどあげた。

2014-11-3舟
明るくなってからは、なかなかあたりがない。
前に乗っていた人は結構あげていたのだが、どうしてだろう。
かかりが悪いというのではなく、あたりがないのだ。
風はますます強くなり、波であたりがわかりにくいのもあるが、エサをとられているというわけでもない。


2014-11-3富士山
夜明け前の富士山。2014-11-3富士山2
2014-11-3夜明け
少し日があがりかけると、茜色に染まりだす。
未明から早朝にかけて遊ぶタチウオ釣りならではの景色だ。

7時ころになってまた少し釣れだしたのだが、風も強風状態、ならい波となり8時で釣りは終了。


2014-11-3タチウオ
釣れたタチウオは12匹。
クーラー一杯、とはいかなかった。
波の高い日はタチウオはダメだ。
大きさはまあまあだった。

帰りはラーメンショップ吉田川尻店で朝ラーメン。

2014-11-3-ラーメンショップ








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR