2014.11.10     カテゴリ:  未分類 

   11月8日、福田沖ヒラメ

11月8日、福田沖ヒラメ

福田港の海豊丸で出船。この船は人気があり土日は早くから予約しておかないと乗れない。
船長さんは親切で、船は大きくて快適。

5時半に集合、出船。
右舷の後ろから2番目になった。

まず30分ほど走り、エサのアジが釣れるポイントへ。

2014-11-8月
十六夜の月が残っている。
2014-11-8海
海はこんな感じで穏やか。
エサのアジはなかなか釣れなかったが、2時間以上かけて、なんとか確保。
サバ混じりである。
ヒラメは、サバにもよく来るのだとのことであった。

2014-11-8アジ
開始して間もなく、まあまあのサイズのヒラメがあがった。
2014-11-8ヒラメ
これは幸先いい・・・と思っていたのだが後が続かない。
今日はヒラメの食いが浅く、前あたりだけで逃げてしまうことも多かった。
あたってもすっぽ抜け。

結局この1匹で終わった。

残ったアジと、アジ釣りの時に大量に釣れたイワシももちろん持って帰った。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR