2014.11.10     カテゴリ:  未分類 

   11月9日、漁栄丸でヤリイカ大漁

11月9日、漁栄丸でヤリイカ大漁

今日は初めはオニカサゴで予約していたのだが、漁栄丸の船長はメールをくれて、カサゴはあまり釣れないのでイカ釣りにしようと言ってきた。
大きいのが釣れるポイントがあるとのこと。

5時半に集合。
出船のころは大雨で、ちょっと嫌な感じだったが、合いの瀬に向けて走る間に雨はすっかり上がった。

1時間ちょっとでポイントに到着。
2014-11-9イカツリ
セッティングはこんな感じ。投入機は右側にした方がやりやすいと思った。
海は穏やか。

まわりにはたくさんの船が集まっている。

2014-11-9海
ヤリイカは好調。初めから、順調に釣れる。
ときには入れ乗りとなる。
初めのうちは特に大型が多かった。
スルメも混じった。

2014-11-9イカ
プラヅノは、いつものダイヤエース針を使用。
このツノが、本日はよく当たった。


釣果
前回より、平均的にだいぶ大きくなった。
ヤリイカ  42
スルメイカ  6








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR