--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03.05     カテゴリ:  未分類 

   3月4日、瀬戸大橋周辺で光太郎とカサゴ釣り

岡山・児島の遊漁船松本釣船2で、瀬戸内海のカサゴ(松山ではホゴ、岡山ではアカチン、アカメバル)釣りに出かけた。
今日は光太郎を連れて行った。

タイラバで有名な船だが、船長は、大変やさしいとともに積極的かつ商売熱心なかたで、いろいろユニークな企画で楽しませてくれる。
今回は、カサゴスペシャルデイ、いつもより割引価格である。

7時に出船。
10分ほどでポイントに着く。
今日は、朝一と昼過ぎがねらい目ということで、準備もそこそこに釣りを開始した。

予報と違って、朝から雨模様。
冷たい風が吹き、凪も悪い。
それでも、ポツポツカサゴはあがった。

しばらくして潮が早くなり、ポイント移動。
この間はほとんど睡眠時間?

昼過ぎのいい潮となっても、カサゴは踊らず。
14時に納竿となった。

寒くてつらい釣りだった。

道具
サオ ダイワ 早船V 10-180
リール シマノ 電動丸400c
仕掛け 胴突2本針、ハリス2号30cm、針チンタメバル10号(自作)、オモリ20号
エサ カサゴSPというのは、シラウオの冷凍であった。

釣果 カサゴ 15-22cm 32(二人で)

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。