2014.11.23     カテゴリ:  未分類 

   11月22日、タイラバ

11月22日、タイラバ

3連休の初日、御前崎港の華丸で、タイラバにでかけた。

タイラバが遊動式になって、自作する楽しみが増えた。
フック、ネクタイ、スカート。
3点を組み合わせて、好みの・釣れそうなものを作っておき、船の上でヘッドと合わせて釣りをする。
2014-11-22タイラバ
6時に出船。
ポイントは、浜岡原発が見えるあたり。
好天で、波は低い。
富士山は御前崎の遠くにしかしきれいに見えた。
2014-11-22富士山
40mくらいのところから釣り開始。
少しずつ深いところへ流しを変える。

50mくらいのところで、着底と同時にあたりがあり、48cmの鯛があがった。
2014-11-22鯛
最後の方で、再び浅いところに行き、ここではまた43cmの鯛があがった。
カサゴもちらほら。
2014-11-22釣果
今日はリールは電動リールを使った。
シマノ400DH
電動を使うのは回収の時と、カサゴがかかった時だけだが、手首が痛くならず、すごく楽だった。
はまりそう。









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR