2014.11.25     カテゴリ:  未分類 

   11月24日、御前崎港盛竜丸に初乗船

11月24日、御前崎港盛竜丸に初乗船

割と最近になって、インターネットで御前崎港の盛竜丸のHPを見つけた。
乗合いの泳がせ釣りを盛んにしているようなので、一度乗ってみたいと思っていた。

5時半少し前に到着。
船の場所は、ほかの遊漁船からは少し離れた、マリーナのところ。
つり道場前の交差点から入る。

もうほかの釣り客や船長も到着していた。
荷物を積んでもらい、6時に出船。
釣り人は7人。
2014-11-24盛竜丸
まずアジ釣り。
サバ混じりで20匹ほど確保して、泳がせの場所へ移動。

なかなかあたりがなかった。
ほかの乗船者にもあたりなし。
ハリス切れはあったようだ。

終盤少し浅いところへ移動してやっとあたりあり。
すんなり上がってくると思ったら、1kgほどの小型のイヤゴハタだった。
2014-11-24イヤゴハタ
そのあと隣に座っていた人も同じくらいのマハタを上げていた。

今日の釣果はこれだけ。
最初に釣れたイワシとエサの残りのアジはもちろんクーラーボックスへ。

帰港後のカップラーメンは辞退して帰還。
やさしい船長だった。
また泳がせの時には利用させてもらおう。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR