2014.12.02     カテゴリ:  未分類 

   11月29,30日、京都・敦賀旅行

11月最後の休日。
鳥料理と松葉ガニを食べる旅に出た。

6時に出発。
東名は、愛知県に入ったところで大渋滞。事故があったようだ。
11時前には京都に入ろうと思っていたのだが、この渋滞で当てが外れ、着いたのは12時過ぎ。

ダメもとで南禅寺に向かったが、たまたま駐車場が空いていて入れた。
順正は大賑わい。
2014-11-29順正
50分待ちとのことで、名前を書いて南禅寺に散策。

紅葉は散りかけだが、きれいだった。
ここも人が多い。
2014-11-29南禅寺

紅葉の葉っぱ。
2014-11-29紅葉のは
湯豆腐を食べた後は、嵐山高尾パークウェイを通って花背へ。

途中の展望台での紅葉。
2014-11-29紅葉

保津川の眺め。
2014-11-29保津峡

みつた荘に到着。
2014-11-29みつた荘

お風呂に入り、いつもの鳥料理。
なんといってもこれが楽しみの旅行だ。
2014-11-29先付

鳥の刺身。
2014-11-29刺し身

炭火焼。
2014-11-29炭火焼

すき焼き。タマネギはここの奥さんの実家の淡路産。やわらかくておいしい。
2014-11-29鳥スキ

翌朝は、敦賀へ。
駅前で小鯛の笹漬けを買った後、魚平に行き、松葉ガニの料理。

2日間美味しいものを食べまくって帰った。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR