2014.12.08     カテゴリ:  未分類 

   12月7日、アマダイ

12月7日、アマダイ

今日はおなじみともわ丸でアマダイ釣り。
予報がよくなく、近場で釣ろうということで、6時半に集合。
釣り人は6人。

ともわ丸
まず、用宗沖まで20分ほど走る。
すでに夜が明けて、大崩海岸が朝日に染まっている。
2014-12-7大崩
朝はまだ風が強かったが、富士山はきれいだ。

御前崎沖は10m以上の風で船が出せないようだが、このへんは大丈夫。
7時過ぎに釣り開始。
富士山
アマダイはすこぶる機嫌悪し。
4匹だけ。それも小型。
アマダイ
後半、権現さん沖に移動。
波は静かになった。

投入の途中仕掛けが落ちなくなり、大きなあたり。
サバでもかかったかと思ったら、まあまあの大きさのサゴシだった。

サゴシ
しかし、サゴシが釣れた後は、本命のアマダイはまったく釣れなくなった。
他には、ホウボウとワニゴチがかかった。

焼津港から自宅までは5分もかからない。
夕やけがきれい。
2014-12-7夕やけ
サゴシは刺身になった。
脂がのって美味しい。
刺し身








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR