2014.12.20     カテゴリ:  未分類 

   12月13日、沼津へ

12月13日、沼津へ

今週末は、天気図が強い冬型になって、沖の釣りは無理そうだ。
沼津なら、こんな気象条件でも船が出せる。
魚磯丸に電話したら、ワラサ釣りに出るということだったので出かけた。

沼津ICまで1時間弱。伊豆縦貫道ができたので、少し大回りになるが沼津市内を通らずに西浦久科の船宿まで40分ほどで到着した。
お店で受付を済ませ、6時過ぎに出船。まだ真っ暗だ。

海は波があるが、御前崎沖の釣りに慣れているので、どうこういうほどのことはない。
しかし風が冷たい。

朝日を浴びて富士山がきれいに浮かび上がる。
2014-12-13富士山2
写真を撮っている最中にあたりあり。
小さなマダイだった。

次は少し大きなあたり。
ワラサというにはやや小さいイナダサイズがあがってきた。

そのあと、最初のマダイよりやや大きいくらいのをあげた。

その後は、波風ともに強まるが、あたりは全くなくなった。
11時に納竿。

行きと同じ道を通って帰還。
沼津も近くなったと思う。
これなら選択肢にしてもいいのだが、せっかく釣りにきたのにお昼前で終わってしまうのはどうも納得がいかない。
関東風の悪習。
午前と午後に分ける必要はない。
夕方近くまで釣らせてくれる瀬戸内海の船が懐かしい。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR