--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.12.23     カテゴリ:  未分類 

   12月23日、アマダイは大きくなってきた

12月23日、アマダイは大きくなってきた

今日は御前崎の船でヒラメ釣りに行く予定だったのだが、季節風が強く船はお休み。
で、季節風の影響を受けにくい焼津港のともわ丸でアマダイ釣りにでかけた。

6時半に集合。
昨日の夕方電話した時は船長さんはすでに夢の中で奥さんが対応してくれた。
集合場所についてみると、なんと今日は11人の大盛況。

アマダイ釣りでは、人数が多いとどうしても一人当たりの分け前が減ってしまう。
悪い予感。
2014-12-23夜明け
釣り開始の直前に、朝日があがってきた。
海から見る朝日は、いつも美しい。

7時過ぎに釣り開始。
風は結構強いが、波は比較的穏やかで、アマダイはポチポチ上がってくる。
2014-12-23釣り場
場所は焼津前。遠くに富士山がきれい。
ズームアップするとこんな感じ。
2014-12-23富士山
10時くらいまでに、小型が多かったが4匹のアマダイが釣れた。
しかし、そのあとはしばらくあたりが遠ざかった。

お昼前になって、一度穏やかになっていた風がまた強くなった。
しかしそのころからまたアマダイが釣れるようになった。
写真のアマダイは、今日最大のもの。45cm 900gあった。
結構よく引いた。
2014-12-23アマダイ
前半は小型のものが多かったのだが、後半になり30cm以上のものばかり、5匹を追加した。

ヒラメ釣りが中止になり、いわばピンチヒッターで乗ったのだが、十分に楽しめた。
ともわ丸はいい遊漁船だ。


釣果 
アマダイ 22-45cm 9
アカボラ 2
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。