2015.01.01     カテゴリ:  未分類 

   12月30日、大井川沖でアマダイ

12月30日、大井川沖でアマダイ


29日は雨で釣りはお休み。
今日は福田港の船に乗る予定だったのだが、風が強く休船。

吉田港の恵漁丸に電話したらアマダイで出るとのことだったのでお願いした。
タチウオが今年は早くに終わってしまい、底物を開始したようだ。

6時に出船。
冷たい風の中を、大井川沖のポイントへ。
まずシロアマダイを狙ってみようとのことで、40m前後の浅いところで開始。
あたらず。
2014-12-30富士山
朝焼けの富士山。2014-12-30日の出
日の出。
30分ほどでシラカワはあきらめて、アマダイのポイントへ。
水深80m前後。

ここでもなかなかあたらず。
ライトをつけていない人に当たっているのを見て船長は、水中ライトを外してみるように助言してくれた。

その後はぽつぽつあたりあり。
ライトよりも、タナのようだった。
初め錘を底から1m前後のところで狙っていたのだがあたりがなく、2m前後まで上げたらよくあたるようになった。

潮があまり動いていないようだ。
その後風はどんどん強くなり、12時前に納竿。


20cmくらいから、大きいので35cmくらい。
カイワリ、アカボラ、デベラが混じった。
2014-12-30釣果

これで今年の釣りは終了。
31日も由比沖のヒラメ釣りを予約していたのだが予報悪く休船となった。









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR