2015.01.14     カテゴリ:  未分類 

   1月10日、ともわ丸で巨大マトウダイを釣る

1月10日、ともわ丸で巨大マトウダイを釣る

今日から3連休。
気圧配置は冬型で、沖には出られない。
昨日ともわ丸に電話したら、久能沖でレンコダイ・アマダイ釣りをするとのことで乗せてもらった。

6時過ぎに出船。
波風ともに、比較的穏やか。

朝焼けの富士山。この時間帯、海上から見る富士山が一番きれいなように思う。
2015-1-10富士山

快晴。伊豆半島から朝日が昇っていく。
2015-1-10日の出

7時過ぎに釣りを開始。
初めに釣れたのは、アマダイ。
幸先のいいスタートだ。

次に、何かすごく大きなあたり。
ドラグが戻される。
大型のアマダイか?
慎重に手巻きであげたところ、何やら褐色の影。アマダイではなさそうだ。

上がってきたのは、今まで見たことのないような巨大なマトウダイだった。
船長にタモですくってもらう。
2015-1-10マトウダイ
58cm 2.15kgもあった。
刺し身やムニエルで美味しい魚なので、ラッキー!

その後もアマダイやレンコダイを追加。
カサゴのタブルもあった。

後半はポイントを少し移動して、アマダイ狙い。
ここでは、大きいのも上がった。

今日の釣果。
2015-1-10釣果








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR