--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.01.26     カテゴリ:  未分類 

   1月18日、飽きずにアマダイ

1月18日、飽きずにアマダイ

昨日の冬型から一転して、今日は穏やかな予報。
いつものともわ丸でアマダイ釣りに出かけた。

昨年の11月から、今季6回目である。
アマダイ釣りは、あたりの取り方が難しく、コツがいる。
初心者でも取れるような活性の高い日は別にして、たいていあたりが小さく見逃してしまう。

船長さんにはいろいろ教えてもらったのだが、いまだに見逃しが多いようだ。

6時に集合、出船。
ポイントは久能沖から。
2015-1-18富士山
なかなかあたらない。
1匹目。
2015-1-18アマダイ
海は朝少し荒れていたが、次第に落ち着いてくる。
しかし、アマダイは食いが悪かった。
2015-1-18クーラー
結局小型のもの5匹に終わった。
それと、小型のオニカサゴ、ウッカリカサゴ。
この日の竿頭は9匹。
ダブルスコア食わされるのだけは免れたが、まだまだ修行が足りない。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


