2015.01.26     カテゴリ:  未分類 

   1月25日、福田沖のアマダイ

1月25日、福田沖のアマダイ


焼津近辺のアマダイには何回も出かけたが、いまひとつ大型に巡り会えずにいる。
福田沖は大型のアマダイが釣れることで有名なので出かけてみた。

乗ったのは海豊丸。6時に集合し、出船。
ポイントは福田よりやや西寄りだった。

日があがってくる。
2015-1-25日の出
富士山はここまで来ると、かなり遠くに小さく見える。
2015-1-25富士山

初めはなかなかあたらず。
左舷の人が大きいのをあげていた。

1時間以上たって、やっと最初のあたり。
40cm強の良型のアマダイだった。
2015-1-25アマダイ
それから立て続けに、同じくらいのが2匹上がった。
ついで、小ぶりのアマダイ。

しかし、それから後が続かない。
ほかの乗船者もさっぱりの様子だった。

凪はよく、海は静か。
穏やかな釣り日よりなのに釣果はいまひとつ。

そんな中、私にだけは結構あたりが続き、ポツリポツリだが3匹を追加。
合計7匹になった。
アマダイ釣りでこれだけ釣れればまずまず。

あまりの貧果に、船長さんは2時半まで大幅に釣り時間を延長してくれたが、最後はあたりもほとんどなくなってしまった。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR