--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.02.01     カテゴリ:  未分類 

   2月1日、アマダイ元気なし

2月1日、アマダイ元気なし


3連休だったのだが、昨日・おとといは船が出なかったため、買い替えを予定している自動車のディーラー廻り。
本命のJ社、F社での試乗はまず満足できた。
S社での試乗は、乗り心地が悪くてダメ出し。セールスの対応も最悪で、どうなってんの??という感じだった。
H社には試乗車がなかったためまだ行ってない。

今日は相良港からオニカサゴ釣りに行く予定だったのだが、時化で中止。
焼津港のともわ丸でアマダイ釣りにでかけた。

6時に集合。
久能沖へ。

日の出直前の富士山。
2015-2-1富士山
7時前に釣り開始。
船中1匹目をあげた。

2015-2-11匹目
2匹目。
2015-2-12匹目
3匹目。
2015-2-13匹目
しかしこの後が続かない。
カサゴやアカボラがあがる。

2015-2-1小さなカサゴ
ちょっと大きいのもあがった。これは鍋にしたら美味しい。
2015-2-1大きなカサゴ
後半は、竿を短いものに変更した。
4匹目。
船長曰く、腹が黄色いアマダイは、居着きのアマダイなのだそうだ。

2015-2-14匹目
後半は食いが悪く、退屈な時間が過ぎる。
快晴で、風も予報から想像していたのとは違ってあまり吹かない。
いい釣り日和だ。

最近は、釣果にこだわらずにのんびり釣りをしている(そうできればいいと思っている)。

5匹目が、今日の打ち止め。

2015-2-15匹目


夕暮れの空。
本当はもっときれいなブルーなのだが、どのカメラで撮っても本物のようにきれいに写らないのは残念。

2015-2-1夕暮れ








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


