--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.02.16     カテゴリ:  未分類 

   2月8日、雨の中オニ退治

2月8日、雨の中オニ退治


吉田港の恵漁丸で釣行へ。
いつもはタチウオ釣りをする船なのだが、この時期タチウオが釣れないので底物釣りをする。

予報は雨。カッパを着て出かけた。
6時に集合、出船。
朝はまだ降ってなく、雲の間から朝日が顔をのぞかせる。
2015-2-8朝日

海もこんな感じで、この季節にしては珍しいくらい穏やか。
2015-2-8恵漁丸

相良沖まで走って、釣り開始。
エサを持ってくるのを忘れてしまい、船長さんの用意してくれたサンマとカツオのハラモを使った。

初めはなかなか渋くて釣れない。
すぐに雨になり、冷たい。

やっと釣れたのは小型のオニ。
2015-2-8オニカサゴ

エサのおこぼれを狙って、カモメが集まってくる。
釣れないので、笑われているかのようだ。

2015-2-8カモメ

10時過ぎになって、大きいのがあたった。
慎重に低速で巻き上げてとったのは、1キロを超す大物。
船長さんが写真を撮ってくれた。
2015-2-8大物

その後もう1匹キロオーバーを追加。2015-2-8釣果

この写真にもう2匹追加して、今日の釣果はオニ7匹。リリース2匹。
コアラ2匹。
大漁だった。

帰ったら雨は上がり、夕陽がきれいだった。
2015-2-8夕陽








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


