2015.05.18     カテゴリ:  釣り マダイ 

   5月9日、乗っ込み真鯛最盛期

5月9日、乗っ込み真鯛最盛期


ゴールデンウィーク明けの土曜日、相良港の第二福徳丸でマダイ釣りに出かけた。
前回のマダイは、ボーズだった。

2時間ほどかけて、オモリ根へ。
すでにたくさんの釣り船が集結している。
凪だったので、2.5mのグラスの竿を使った。
2015-5-9マダイ釣り

6時に釣り開始。
しばらくあたりなし。

前に座った人は、結構釣っている。

10時くらいになって、やっとあたりあり。
51cm、食べごろのいいマダイが上がってきた。

2015-5-9マダイ1

続いてまたあたり。
今度は少し小ぶり。
47cmあった。
2015-5-9マダイ2

その後はしばらくあたりが途絶えたが、終了近くに、大きいあたり。
でも巻き上げる途中でばれてしまった。

この日の釣果は、この2枚だけ。

後日感じたことだが、オキアミのコマセについているマダイは、オキアミ臭い。
調理法によっては、オキアミの臭いがプンとくる。
タイラバで釣ったマダイのほうが美味だと思う。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR