2015.05.25     カテゴリ:  釣り アコウダイ 

   5月24日、今季のアコウダイ釣りは終了?

5月24日、今季のアコウダイ釣りは終了?


アコウダイ釣りは、今季4回目。
昨年は七栄丸、大寿丸、漁栄丸でもアコウダイを釣らせてもらい、いい結果の出た日もあったのだが、今季は今のところ駄目。
そろそろアコウダイのシーズンも終わりなので、今日こそはと思って、福田港の海豊丸に乗った。

竿は、2.4mの長い方。
リールは、CZ-9、という最強の布陣で臨んだのはもちろんである。
しかし釣り人は時に、ゲンを担ぐということもする。
今日は、ゲンを担いで、昨年大漁だった時に持って行ったクーラーボックスに変えてみた。

2015-5-24海豊丸

開始第1投から、それらしきあたりあり。
期待が胸の中に満ち溢れるのが自分ながらわかった。
2匹のアコウダイが上がってきた。
1匹はやや小型だが、もう1匹はアベレージサイズの大物。
クーラーボックスは、ビッグレジャークーラーだ。

2015-5-24アコウダイ

しかしである。
またしても今回も、ここまでで劇は終了。
アンコールもなしに、閉幕となってしまった。

2投目からは、あたりはあるものの、上がってくるのはゲボウだの、オキギスだの、ヌタウナギだの、要するに外道ばかり。

・・・・・
・・・・・
・・・・・



帰宅後に見えた夕焼け。
雲の形が、おもしろい。

2015-5-24夕やけ2








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR