2015.06.16     カテゴリ:  釣り 泳がせ 

   6月13日、泳がせ釣り

6月13日、泳がせ釣り


海豊丸で泳がせ釣りに出かけた。
前回は、イサキ釣りの後少しヒラメを狙ったのだが、今回は初めから泳がせ釣りで、ヒラメ・ハタ狙いだ。
2015-6-13海豊丸

4時半に集合、出船。
2015-6-13道具

生餌のアジは、なかなか釣れないということで、今回は餌屋さんから一人20匹仕入れていた。
1匹150円もするので、貴重品だ。
2015-6-13エサ

ポイントは福田沖。
2015-6-13海

少しうねりがあったが、薄曇りの穏やかな海で、ヒラメ釣りにはよさそうな感じだった。
朝日が一瞬見えたが、すぐに雲に隠れてしまった。
2015-6-13朝日

しかし魚のほうは、ずっと釣れず。
前に座っていた人はポツポツあたっていたが、こちらはダメ。

ポイントをいろいろ変えて流してくれたが、そんな状態がずっと続いた。
泳がせ独特の前あたりも殆んどなくて、辛抱の釣り。
1回大きな鋭いあたりがあったが、ハリスごと飲み込まれ切断されていた。
サメか。

12時前くらいになって、浅いところに移動して、やっとあたり。
いいサイズのヒラメが上がってきた。
2015-6-13ヒラメ
62cm 2.25kgあった。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR