2015.07.13     カテゴリ:  釣り イサキ 

   7月12日、御前崎沖イサキ釣り

7月12日、御前崎沖イサキ釣り


台風のうねりの残る中、御前崎沖のイサキ釣りにでかけた。

乗った船は、焼津港の貴政丸。
焼津からだと、ポイントまでは2時間くらいかかる。


2投目くらいで、最初のイサキがあがった。
2015-7-12イサキ
しかし、後が続かない。

海上は、こんな具合。
波は穏やかなのだが、大きなうねりがある。
うねりの向こうの船は、沈みかけているかのように見える。
2015-7-12船
ポイントを移動して後半は調子がうわむいた。
ダブル・トリプルであがってきたこともあった。

ソーダガツオが多く、もたもたしていると仕掛けが絡んでダメになってしまう。
仕掛けのロストが多かった。

シイラもあがった。
釣果は、イサキ16匹。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
はじめまして。

いつも精力的に船釣をしているすうさんのブログを
とても楽しみにしております。

いつか、お会いできるかと思っていたのですが、
偶然にも私もその日には貴政丸に乗っていました。
(左舷のミヨシから2番め)

ホント、その日はソウダカツオが暴れて大変でしたね。

今後はタチウオや船が違いますが、
ヒラメなどをやっていこうと思っています。

いつかお会いできたら
その際はよろしくお願いします。

今後もブログを楽しみにしてます。
テンゴクさん、ようこそ。

この日私は貴政丸の左舷トモに座っていました。
一人はさんで、すぐ近くの位置だったのですね。

テンゴクさんのブログにもお邪魔させてもらいました。
研究熱心なこと、素晴らしい、脱帽です。

偶然とはいえ、一緒に乗り合わせたこと、何かの縁でしょうこれからもこちらこそよろしくお願いします。





プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR