2015.08.02     カテゴリ:  釣り イカ 

   8月1日、沖干し作り

8月1日、沖干し作り


しばらく所用にて釣行できず、3週間ぶりの釣り。
焼津港のともわ丸に乗って、御前崎沖のスルメイカ釣りにでかけた。

朝日。
朝日を浴びて輝きだした海、朝日を含むように仄かなオレンジ色に発色する靄。
美しい。

2015-8-1朝日

2時間余りの航海で着いたポイントは、イカやオニカサゴ釣りで有名なマリンロボ。
2015-8-1道具

第一投であたりあり。
2015-8-1スルメイカ

朝のうちはぽつぽつあたりあり。
6本の仕掛けに5ハイのイカがかかってきたこともあった。
多点がけの時のイカの重み・引き、これはたまらない魅力。

2015-8-1沖干し

釣れたイカはすべて沖干しにした。
スルメイカにはアニサキスが寄生しているので、生食はできないのだ。

後半になって、ほとんどかからなくなり、11時過ぎからは半分寝ていた。

釣果 スルメイカ 18








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR