--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.09.05     カテゴリ:  釣り タチウオ 

   9月5日、タチウオとレンコダイのリレー釣り

9月5日、タチウオとレンコダイのリレー釣り


今日はオニカサゴ釣りに行く予定だったのだが、人数が集まらずに中止。
代わりに、タチウオとレンコダイのリレー釣りとなった。

乗船したのは、いつもの焼津港ともわ丸。
タチなので1時に集合して、すぐ出船、安倍川沖に向かった。

はじめから、ぽつぽつあたりがあった。
しかし指2本から2本半くらいの、細いものばかり。

そろそろ薄明るくなる4時ころから、指3本から3本半の少しいいのが上がるようになった。

2015-9-5タチウオ
明るくなってくると、サバフグが多くなり、仕掛けを切られる人が続出。
私はサバフグの被害はすくかなったが、最後になって絡んだ仕掛けについていたタチウオにPEを切られて天秤ごとロスト。

2015-9-5海
これで終了して船は石花海に向かった。

6時からレンコダイ釣り。
初めは型がよく、だんだん小ぶりが多くなった。

たくさん釣れても困るのでのんびり釣っていたが、それでもおかずには十分なだけ釣れた。
2015-9-5レンコダイ

タチは夏なので脂ののりは悪くさっぱりした味だった。
天ぷらによさそう。

レンコダイは脂のりのりで、美味。


道具
タチウオ サオ、2.2mグラスソリッド リール、シマノ電動丸600マダイスペシャル
レンコダイ サオ、シマノディープチェイサー200-205 リールシマノフォースマスター1000MKHD
撮影
EOS M2
SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


