2015.09.06     カテゴリ:  釣り オニカサゴ 

   9月6日、オニカサゴ

9月6日、オニカサゴ


昨日のオニカサゴが中止になってしまったので、今日は御前崎からオニカサゴ釣りに出かけた。
乗ったのはいつもの漁栄丸。

5時ころ出船、大漁根へ。

釣りはじめ、結構あたりあり。
まず35cmくらい、まずまずのサイズのオニカサゴが上がってきた。

小さいのはいつも通り25cm以下はリリース。

そのあとオキメバルがダブルできた。


2015-9-6船
御前崎沖は航路となっていて、ときおり大型船が通過する。
この船も近寄ってきたときはかなり迫力があった。

8時過ぎから、潮が止まってしまい、ほとんどあたりがなくなる。
それでも何とか1匹だけオニを追加。

2015-9-6オニカサゴ
オニカサゴつりとしては、さみしい釣果に終わってしまった。

道具
サオ、シマノディープチェイサー200-205
リール、シマノフォースマスター2000MK

撮影
EOS M2
SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR