--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.09.13     カテゴリ:  釣り アコウダイ 

   9月12日、アコウダイ釣りのおまけのキンメは美味だった

9月12日、アコウダイ釣りのおまけのキンメは美味だった


久しぶりにアコウダイ釣りにでかけた。
乗ったのは御前崎港の漁栄丸。

4時に集合して、金洲へ向かう。

1投目は、潮が悪くお祭りしてしまい、PEが途中で切れてしまう。
水中ランプ・リング・仕掛け、すべて失ってしまった。もったいない!!

2015-9-12アコウダイ

2投目からは順調にできた。
まず上がってきたのは、キンメダイ。
アコウの当たりと違って、くんくんくんという小気味のいい当たりだった。

次の釣果は、本命アコウダイ。それもダブル。
本当はトリプルだったのだが、1匹離れて浮いてしまったものを回収できなかった。

最後の方になって、またキンメダイが来た。

2015-9-12釣果

このキンメダイ、脂がのって大変美味であった。
刺し身は上等のトロマグロのよう。
煮つけはとろけてしまうよう。
水炊きはいいだしが出た。


道具
竿 ゴクスペシャル 2.4mグラスワンピース
リール ミヤマエ CZ9
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


