2015.09.22     カテゴリ:  釣り イカ 

   9月21日、今季初のヤリイカ

9月21日、今季初のヤリイカ


8月下旬からヤリイカが釣れ始めたようだったが、やっと釣果が落ち着いてきたようなので行ってきた。
乗ったのは御前崎港の漁栄丸。

2015-9-20道具2


ポイントは石花海の烏帽子。
御前崎からだと、延々2時間近く。焼津から出た方が早かったかな?

開始からあたりはぽつぽつで、1杯が多かったが、たまには2-3杯のことも、という程度。
サバも結構いた。
イカヅノは、ダイヤエース針とキラット針を使った。どちらもよく乗った。
私のところには来なかったが、スルメも少し混じった。

2015-9-20ヤリイカ2

釣果
ヤリイカ 25

道具
サオ ダイワ2m
リール シマノ フォースマスター2000MK

撮影
EOS M2








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR