2015.09.22     カテゴリ:  釣り タイラバ 

   9月21日、タイラバで大鯛を狙う

9月21日、タイラバで大鯛を狙う


連休2回目の釣りは、タイラバ。
御前崎港の華丸で出かけた。

ポイントは浜岡原発の沖合のあたり。

まず釣れたのはアヤメカサゴ。

2015-9-21カサゴ1

ついでタカサゴ。
なかなか本命は来ない。


2015-9-21タカサゴ

またもやカサゴ。

2015-9-21カサゴ2

本命らしいあたりがあって、上がってきたのは超小型のマダイ。リリース。
2015-9-21チャリコ

近くを豪華客船にっぽん丸が通過したので記念写真。
大きい!!

2015-9-21日本丸

空はすっかり秋の空。

2015-9-21秋の空

8時半頃、やっとそれらしい大きなあたり。

2015-9-21マダイ1

55cm 2kgのマダイ。
オレンジのネクタイだった。

ここまで書いて気が付いたが、前半の小魚、写真が大きすぎた。失敗。
これでは大きさがわからないではないか。

またしばらく時間が過ぎて、10時半頃2回目のあたり。
今度はさっきよりも大きそう。
ドラグゆるゆるにしているので、なかなか上がってこない。

2015-9-21マダイふ

66cm 3.3kgあった。



おなかがすいたので、帰りはラーメンに寄った。
相良町の宝明楼。
細麺・あっさりスープの昔ながらの味で、美味。


2015-9-21宝明楼

道具 
サオ シマノ 炎月
リール シマノ フォースマスター400DH

撮影 
EOS M2








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR