2015.09.24     カテゴリ:  釣り ヒラメ 

   9月23日、今季初のヒラメ不調

9月23日、今季初のヒラメ不調


連休の最終日も釣り。
今日は、ヒラメ狙いだ。福田港の海豊丸で出かけた。


2015-9-23アジ
まずはエサのアジ釣り。
いつもながらこれが結構てこずる。

あちこち回るのだが、超小型か、エサにできないようなオオアジかで、手頃の大きさが来ない。

最後に他の船がかかり釣りをしている近くで、イサキやらイナダやらを釣った。
9時に終了。
エササイズは10匹もいない。

ポイントを移動してヒラメ釣り開始。
1投目着底と同時に当たり。

大きなアオハタだつた。

2015-9-23ハタ

これは幸先良し、と喜んでいたのだが、後が続かない。
あたっても食いが浅く、バラシばかり。

今日も秋の空がきれい。

2015-9-23空

結局本命ボーズ。
ただしついでに釣れたオオアジ・イサキ・イナダ・カサゴでクーラーは結構にぎやか。

いいお土産にはなった。

帰宅後。
夕やけがまたきれいだった。

2015-9-23夕やけ

道具
サオ ともわ丸アマダイ竿
リール シマノ電動丸600マダイスペシャル

撮影
ソニーNEX5T








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR