2016.01.09     カテゴリ:  釣り マダイ 

   12月30日、初めてマグロを釣った!!

12月30日、初めてマグロを釣った!!


ネットで乗りたい船を探したのだが見つからず、ちょっと遠いのだが沼津の伊勝丸まで出かけた。
沼津インターでおりて、江浦港まで1時間30分ほど。
新居浜にいたころ、宇和島や安芸まで出かけていたことを思えば、そんなに遠くない。

6時に出船。
マダイのポイントへ。

まず浅いところ。
ここでは34cmのマダイが1匹釣れた。

深いところへ移動。
水深80m前後。

ここではあたりが少なかったが、隣の人がマメジを釣った。
クロマグロの幼魚だが、美味しい魚だ。

しばらくして強い引きの当たりあり、私にもマメジが釣れた。
ハリス5号だったが、なんとか上がってきた。
マグロを釣ったのは初めてだ。

船長が撮った写真。

2015-12-30マグロ

後半のオニカサゴは不発だった。


釣果
マダイ 34cm 1
メジ 2.4kg 1








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR